シリアルの朝ごはん ー オールブランってすごい!

朝からスッキリする人っているけど私にとってはありえないことで、それはずーっと幼い頃から続いていた。当たり前すぎて疑問に思うこともなく、何日も便秘でもそれが普通になっていた。瘦せ型の体系だったことも気にしない原因の一つかもしれない。

ところが事情が少し変わってきたのは、50歳を過ぎた頃だ。もちろん40歳を過ぎたころからその兆しはあったけど誤魔化しながらなんとかなっていた。でも50歳以降は子育ても一段落して活動量が減り、それと同時に代謝がますます落ちていった。結果、やせない体ができあがった。そしてそれはやせない状態から太っていく体へと変化していった。便秘は相変わらずだったので、まずは便秘の改善にあたった。ヨーグルト、キムチ、ごぼう、呼吸法、腸もみ等々色々やったけどこれというものには出会えなかった。

オールブランとの出会い

スーパーマーケットで何気なく手に取ったオールブラン。成分表をよーく見ると繊維質が1食あたり11.0gとある。レタス1個分の食物繊維が3.3gなのでオールブランの食物繊維はとても多いことがわかる。もちろん他の栄養素もバランス良く入っているので、朝食としては完璧だ。早速試してみることにした。

オールブランの食べ方

私はシンプルに牛乳をかけて食べてみた。甘味がないのでコーンフレークとは違った印象だ。素朴な美味しさは感じながら食べ続けた。今は季節のフルーツをトッピングしていただいている。むくみ防止のシナモンも少し振りかけると一層美味しくなる。

おすすめはヨーグルトらしい。豆乳だと健康的になる。また、甘みがないから、サラダに混ぜるもの手軽に取れる方法らしい。

オールブランの朝ごはんを始めてびっくりしたのは、何をやってもだめだった便秘があっさり解消したことだった。毎日すっきり。こんなことなら早く始めればよかったというのが素直な感想だ。もう手放せない。でもスーパーマーケットでは置いていない場合や売り切れていることがしょっちゅうで、買えないことがよくある。コロナが始まった頃、スーパーマーケットの食料品が買いだめされていた時は、全然買えなくて本当に途方に暮れた。結局、ネットで買うことができたので今ではもっぱらネットで購入している。

オールブランによってどうやらやせてはいないようだけど、ずっと健康的になったことは確かだ。美肌にもいいに違いない。ため込まない生活は、頭がすっきりして活動的になる。いっぱい活動して、結果としてやせればいいのかもしれない。ずーっと続けようと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました