【ダイエット】メタバリアEX体験談 効果は?

50代も半ばを過ぎるとどんなダイエットをしても効果が見られなくなってくる。著しく代謝が落ちるし、コロナ渦をいいことに家の中でジーっとしている毎日。運動は続かないし、食事制限はストレスで続かない。そこで富士フィルムのメタバリアEXを飲んでみることにした。この手のサプリメントはネット上にたくさん宣伝されている。どれがいいのかわからないので、信頼できる富士フィルムの製品にした。

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

メタバリアEXは食事に含まれる糖の吸収を抑えるというもの。サラシノールという成分が血糖値の上昇を抑制して、小腸で糖を吸収する酵素の働きを阻害するらしい。ほんとかしらと思いつつネットで注文すると二日ぐらいで到着した。早い!スタートガイドブックに飲み方や製品の内容、効果について詳しく書いてある。これはよく読んで自分に合った飲み方をするのがおすすめ。私の場合は朝食に2粒、昼食に3粒そして夕食に3粒とることにした。とは言っても軽めの昼食の時は減らしたり、夕食で4粒とったり、その時によって変えている。でも一日最大8粒までと決まっている。

飲み始めて2,3日するとお通じがよくなった気がした。元々毎朝スッキリするタイプではなのでちょっとうれしい。メタバリアEXは食事の15分くらい前に飲むのが推奨されているが、ついつい飲み忘れてしまうことがあったが、そんな時は食事中でも食後でもいいそうだ。なんだか気が楽になった。その後1週間ほどせっせと飲んでいて気づいたことがある。食後に体が温かいこと。暑いくらい。代謝がよくなっていると実感する。

この時点では体重が減ることに期待するよりはキープできそうという思いが膨らんできた。以前からウオーキングを兼ねて少し遠いスーパーマーケットに歩いて行ったり、仕事のある日はお昼休みに早足で近くを歩き回ったりしていたが、これを機会に一層歩くようになった。運動はそれだけだけど、長続きさせるにはその程度がよさそう。

食生活は少し変化があった。元々、夫のダイエットのためにゆる~い糖質制限食を実践していた。炭水化物を抑えるためにご飯やパスタはあまり取り入れず、お肉やお魚、そして野菜などたっぷりのメニューを用意する。これは結構大変。たくさん食べる夫のお腹を満たすには、おかずばっかりたくさん作らなくてはならない。調味料をたくさん使うことになるので塩分など体のほうも心配だ。それにメニューに行き詰まってしまう毎日だったから、糖の吸収を抑えるメタバリアを取り入れると同時にご飯を復活させた。もちろん夫もメタバリアEX生活に引き込んだ。ご飯のある夕食はおいしいし、見た目のバランスもいい。

夫がメタバリアEXを始めて1週間ぐらいたったころに「効果のほどはどう?」とたずねると「まだ全然わからない」という返事だった。それから1週間たたないうちに「メタバリアEXいいかも」と言い出した。毎日計っている体重に変化があったらしい。なかなか減らない体重が1㎏ほど減ったようだ。「すごーい!」と感動する私。自分はともかくよかったよかった。ところが私のほうも少し体重が減ってきた。夕食後のデザートは欠かさず続けているにも関わらず。1㎏ぐらいだが現状キープを目指していただけにうれしい。確かにウエストが少しやせたかも。メタバリアEXのパンフレットには8週間ぐらいから結果が出るので、それまでは頑張って続けてほしいというようなことが書いてある。それを思うと早い結果で驚いてしまうけど、気を抜かずに頑張っていこう。

メタバリアEXは粒が小さめで飲みやすいし、携帯用の容器も付いてくるので外出中も飲み忘れる心配もない。続けやすいサプリだし、富士フィルムからメールで飲み方他の情報を送ってくれるので安心。お休みしたくなったらいつでもできる。止めることは電話でもネットでも簡単にできる。

しばらく続けていこうかな。夏までに瘦せて、きつくてはけなくなったスカートにチャレンジしたい!

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました